ライン ライン ライン ライン ライン
ライン

山形のそば、温泉、牛…

山形の
写真日記

写真日記
セレクション
Blog「山形のそば、温泉、牛…」/So-net
山形Blog
(So-net)

ライン ライン
ライン ライン ライン ライン
ライン ライン
リストマーク  管理人の自己紹介
   

 2004年4月から、山形に住むようになりました。
 一人暮らし&実家以外で生活するのは初めて、早速、山形のおいしいものや温泉にはまっています。

 大好きな食べ物の一つに蕎麦があるのですが、「蕎麦屋がパン屋みたいな存在で、毎日、製麺して販売していれば、おいしい蕎麦を毎日、食べられるのではないか」と思い、数年前、製麺機を購入したら、笑われてしまいました。(なかなか美味しいと思うんですけど…勿論、山形には敵いません)

 温泉が大好きで、週2回ぐらいは行っています。山形には、市内から30分以内に、いろいろな泉質の温泉があって、どこも最高です。毎回気分によって、行く場所が変わります。

 外に出て、自然に触れるのが好きなので、山形での暮らしを満喫しています。「この風景を残しておきたい」という一心で、先日、デジカメを買ってしまいました。

 最近、閉店間際のスーパーで、安くなった食料品を買うのにはまっています。(昔々、大学時代(仙川)、閉店間際のスーパーを一巡して、おつとめ品を買いまくり、409(通称:Bass部屋)で食べてました) こちらでは、山形駅前ダイエーの地下食品売り場をよく利用しますが、「閉店が検討されている」(2005年11月閉店)と聞き、かなりショックを受けました。

 美味しいものが大好きですが、食事の基本は、こだわるか、極限まで節約する(その中で工夫する)かのどちらかだと思ってます。

 (2005年2月) 
 

ライン

ライン
ライン ライン ライン ライン ライン